minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

2022 年買って良かったモノ 6 個

Photo by Lucrezia Carnelos on Unsplash

ありきたりですがディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニアが 2022 年買って良かったモノを紹介します.

購入品は月ごとに記事化しており,下記のとおりです.

https://minimalis.hatenablog.com/entry/2023/01/04/200000

Surface Duo 2

まずは Surface Duo 2 です.スタバで Surface Duo 開いて Termux 使っている人がいたら私です.
詳細レビューはすでに書いているので気になる人は下記をご覧ください.

Omikamo 折りたたみ キーボード

Surface Duo を UMPC 的に利用するために購入した折りたたみキーボードです.iPad ともよく使っています.Type-C で充電ができるのが嬉しい.そのうち詳細レビューを書く予定です.

Luxury Card Titanium Card

購入品ではないですが,契約して良かったので.

まずカードの質感が最高です.支払いのたびにふふっとなってしまいます.ツイートもしたんですが,一点豪華主義なモノにこだわるミニマリストこそおすすめだと思いました.

固定費を削ってなんぼ系ミニマリストもいるかと思います.確かに年会費約 5 万円というのは大きいですが,このカードを持っていないとやらないようなこと,例えばソーシャルアワーなどそういったこのレベルのカードを持っていないと体験できないことがあります.そういった体験にお金を払ってみるのも悪くないですよ.

UNIQLO U ポケッタブルロングコート

アメリカ旅行で大活躍だったので選出しました.特別価格での購入も選出理由です.サイズかけはありまずが今現在も特別価格になっているようです.

夏以外の旅行には絶対持って行くぐらい気に入りました.ポケッタブルになるのが本当に最高です.旅行以外でもスプリングコートとしても使えるので無駄がないです.

アディダス OPS バックパック

カメラ 1 台と 2 泊 3 日分の荷物でちょうどぴったりのサイズ感がお気に入りです.ゴテゴテのカメラバッグが多い中,そのバックパックはデザイン・使い勝手ともに抜群です.
詳細レビューは下記をご覧ください.

無印良品 たためる マイトートバッグ(縦型)

iPad & 折りたたみキーボードだけを持ち歩くのに最適なサイズ感が好きです.
旅行の時は上の OPS バックパックに折りたたんだ状態で入れておき,飛行機に搭乗した際は身の回り品をこれに移す,みたいな感じの運用ができてとても良いです.

商品ページが無くなってしまったので廃盤になってしまった様子.2023 年 1 月現在,折りたためない帆布のものはまだあるみたいです.

まとめ

2022 年買って良かったモノ 6 個を紹介しました.今年もよろしくお願いします!