minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

海外ディズニーの持ち物メモ

Photo by Brian McGowan on Unsplash

去年はカルフォルニアの Disney Land Resort に行ったのですが,今年はフロリダウォルトディズニーワールドに行こうと思っています.前回持って行ったものや,これあれば良かったみたいなものを記録しておきます.

カルフォルニアのときはヒルトンアナハイムに泊まりました.

ということでリストどーん.

  • パスポート
  • クレジットカード
  • 着替えの服
  • サングラス
  • スリッパ
  • ネックピロー
  • 歯ブラシ
  • 化粧水(オールインワン)・洗顔
  • スマホ
  • iPad&折りたたみキーボード
  • 充電器&ケーブル
  • モバイルバッテリー
  • ノイズキャンセルイヤホン(WF-1000XM4)
  • カメラ
  • サイン帳&サインペン
  • エコバッグ
  • 緩衝材(プチプチ)
  • ボトル&水
  • カップラーメン(どん兵衛とか)

パスポート

言わずもがな.ESTA 証明書は印刷しなくても PDF にしてスマホでいつでも見れる状態にしておくで OK かと思います.

クレジットカード

これがないと何もできないです.カルフォルニアにはラグジュアリーカード・ヒルトンアメックス・Revolut を持って行きました.
以下ご参考用.

着替えの服

ホテルで洗濯もできますが,パークから帰ってきてから洗濯回すのは現実的じゃないです.大人しく必要な量持って行くことをおすすめします.

サングラス

カルフォルニア行ったときは天気が悪くて必要な状態にならなかった🙄

スリッパ

機内はもちろんホテルでも使いました.土足文化だからかホテルにスリッパはありませんでした.ホテルで靴脱げないのは日本人的にしんどいと思います.

モノは無印良品のトラベルスリッパを利用しています.すでに終売済みの様です.

ネックピロ―

2 桁飛行時間だとないとつらい.

歯ブラシ

アメリカは特にホテルにないことでおなじみの歯ブラシ.

化粧水(オールインワン)・洗顔

家で使っているものをそのまま持って行きました.

スマホ

言わずもがな.スマホないとどうにもないらないです.

SIM は airalo を利用しました.海外パークは舞浜と違って WiFi が全域に整備されているので 7 日 1GB $4.5 で十分だと思います.

iPad&折りたたみキーボード

仕事で何かあれば Slack 飛んでくるので一応.持って行きたくはない.

充電器&ケーブル

ヒルトンアナハイムは直接 USB Type-A が刺せるタイプのコンセントでした.とはいえ今は Type-C で急速充電してほしい.

モバイルバッテリー

アメリカディズニーと言えば,Fuel Rod を思い出す人が多いはず.前回はパーク以外も行くということで自前で持って行きました.Fuel Rod 空港・パーク内は充実していますが,それ以外の場所はかなりきびしいです.

ノイズキャンセルイヤホン(WF-1000XM4)

これないと飛行機乗れない.

カメラ

D800 に便利ズームで行きました.旅行用に Z30 買おうかな.

サイン帳&サインペン

いっぱいサイン書いてもらいました.

エコバッグ

前回はパーク以外にも行ったので,スーパー行くとき用で.パークしか行かないなら不要かな.

緩衝材(プチプチ)

前回は Starbucks のタンブラー(陶器製)を買うと決めていたので持って行きました.割れ物購入予定があれば絶対持って行ってください.

ボトル&水

アメリカ物価高いと聞いたのでスーツケースもスカスカだしボトルと 2L ペットボトルを何本か持って行きました.カルフォルニアディズニーランドのスター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジにはボトルへの給水ポイントが用意されています.

水筒はいつも利用している舞浜で買った分解できるボトルを持って行きました.

カップラーメン(どん兵衛とか)

アメリカ食べ物が BBQ 味かケチャップ味かしかないのでだしを味わいたくなりました.肉類の持ち込みができないためカップラーメンとはいえども注意をする必要がありますが,きつねうどんは持ち込めそうです.

まとめ

書いては見たもののありきたりなリストになってしまいましたね.