minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

2022/12 の購入品メモ

Photo by Lucrezia Carnelos on Unsplash

新年あけましておめでとうございます.12 月はアメリカ行ったり,年末は沖縄行ったりですっかり遅くなってしまいましたが,2022/12 の購入品メモです.

Disney Starbucks Tumbler

カルフォルニア旅行での唯一のお土産です.日本では売っていないディズニー・スターバックスのコラボタンブラーを買いました.日本のスターバックスでもマイボトルが再開されているので,これを機会にマイボトルを使っていこうと思います.日用品は普段使いするからちょっと高くても 0 円みたいな感覚になりますよね.

BASE BREAD お試しセット

BASE BREAD をお試しで買ってみました.公式の方が安い!という感じですが,PayPay 超祭などを考えるとヤフーショッピングの方が安そうだったのでそちらで買いました.

完全リモートワークになってからお昼ご飯を食べる習慣が無くなってしまいました.そのせいかかなり体重が落ちていて健康診断で怒られるようになってしまったのでお昼ご飯を食べる習慣を復活させようと思っています.

味はコンビニやスーパーのパンと同等レベルかなと思います.完全栄養食は自己満足の領域で,これを食べたからすぐにどうこうというわけじゃないのでレビューしにくいですね……
とはいえコンビニ飯よりは栄養がとれていると思うので,ちょくちょく買ってみようかなと考えています.

公式の方で買うとマイルプログラムがあり,ランクが上がるとアウトレット商品が買えるようになるみたいです.そちらもきになっているので今後は公式で買っていこうと考えています.

Gucci x Oura Ring

Oura Ring の Gucci モデルを購入しました.

これまで使っていた Fitbit Versa2 の電池持ちが悪くなったので移行先を探していました.最初は Google Pixel Watch を狙っていたのですが,Fitbit のように運動自動検知が無い,また電池持ちも悪いということで候補から外れました.
次の候補は SOXAI RING だったのですが,こちらは Twitter のツイートを見ている感じだとタイピングが歩数カウントされてしまうレベルの様で候補から外れました.ここらへんの補正はデータ量がものいう世界だと考えており,全世界で販売されている Oura Ring にはおそらく勝てないかなと思ってしまいました.

ということで Oura Ring を買うことに決めたんですが,Oura Ring には Oura メンバーシップという課金システムがあり,こちらが無いと Oura のフルアクセスが利用できません.この料金が税込 6.99 米ドル ≒ 1000 円です.Gucci モデルの場合はこの Oura Ring メンバーシップ込みの料金となっていて,永年で課金しなくてもフルアクセスすることができます.Gucci などのハイブランドには基本的に興味がなかったのですが,このフルアクセス権目当てで Gucci モデルを購入しました.

詳細なレビューは後日記事を書く予定です.

日本エイテックス トラベルトレイ&ポーチII

Oura Ring も購入したので,アクセサリートレイを購入してモノの定位置を固定しました.普通のアクセサリートレイではなく,このトラベルトレイ&ポーチを選んだ理由としてはコンパクトになることで旅行先でも使える点です.

これについてもレビュー記事書きたいです.

LOHACO

いつもの日用品です.

まとめ

Oura Ring は気になっている人も多いと思うので?個別レビューをお楽しみに.