minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

Bellroy Key Cover レビュー

Bellroy Key Cover 第 2 世代を購入したのでレビューです.

Bellory について

オーストラリアを拠点にしているブランドです. 「世界中の人々がどこでも気軽に、アクティブに移動できるようにすること、そして地球やベルロイの仲間の繁栄に貢献すること」を使命に掲げています. 薄型財布の「Slim Sleeve」やミニマルな軽量サコッシュ「Lite Sacoche」など,ミニマルで機能的な製品を数多くリリースしているブランドです.

個人輸入について

Bellory の製品は国内ではロフトなどで扱っているようですが,今回はオンラインストアから個人輸入しました. 輸入関税込みの価格で表示されているので,追加の支払いは特になく便利でした. なお,決済に JCB は利用することができないので注意してください.

Key Cover 購入理由

お財布をアブラサスの小さい財布から,GIVENCHY のカードケースに切り替えました. これまでは小さい財布の小銭入れ部分に鍵を入れる運用をしていたんですが,カードケースに切り替えたことで鍵をどうするか問題が浮上しました. 鍵を裸で持ち歩くとカードケースに傷がついてしまい,悲しい気持ちになってしまうのでカバーケースを探していたところ Bellroy のものを見つけたという感じです.

欲を言えば MagSafe 対応のカードケースで鍵も収納できるものを探していたんですが,ニッチすぎるのか見つけることができませんでした.

Key Cover の内容

外箱は下記の通り. テンションが上がります.

箱を開けるとこんな感じ.
「Up to 4 Keys」と記載されている通り,この Key Cover には最大で 4 本の鍵が収納できるようになっています. ただし鍵の厚さにもよりますが,2 本ぐらいがちょうど良さそうな気がします. なお,最大で 8 本まで収納できる「Key Cover Plus」もあります.

「Key Cover」を開くとこんな感じ. 右側の金属部分を鍵の穴を通すことで固定します. Cover にはマグネットが仕込まれており,マグネットでぴったり閉じることができます.

Bellroy のフクロウかわいい.

まとめ

Bellroy Key Cover を紹介しました. 製品クオリティが高く,毎日使っていて気持ちが良いです. 6,600 円と Amazon などでよくある某国生産製品と比べると値段は高いですが,鍵は毎日持ち歩くものなので微妙なものを買うのはおすすめしません.

なお,今回は第 2 世代を購入しましたが,第 3 世代もリリースされています. 車のカギを簡単に取り付けられる D リングが追加されるなどのアップデートがされています. 車の鍵を持ち歩かない場合は少し安い 2 世代でも問題ないですが,車を所有の方は 3 世代の方がおすすめです.