minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン)を買いました

Photo by Frederick Tubiermont on Unsplash 無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン)を買いました.2週間ぐらい経ったので使用感などを書いていきます.

www.muji.com

使ってみて感じたメリットですが,うちのように1DKで寝室にのみエアコンが付いているような物件の場合奥のキッチンの方まで冷えるには時間がかかりますが,サーキュレーターを稼働させることで奥まで快適になった感じがあります.
おそらくこれは冬の場合だと温風を回してくれるのかなと思います.
また,無印良品のデザインはシンプルなので見た目的に邪魔にならない点が良いと思いました.所有欲も満たしてくれるのでAmazonで安い雑なものを買わなくて本当に良かったです.

デメリットですがまず床に置きっぱなしになることです.掃除のたびに移動させるのはだるいなぁと思いました.
あとはサーキュレーター自体の掃除が必要になる点です.これは購入時に嫁に買ってもいいけど掃除はそっちがしてくれということで買っているので完全に任せたいと思います.

下記の天井のライトの部分に取り付けるサーキュレーターも検討していたのですが,うちの物件の場合天井にねじ止めが必要だったので諦めました. www.amazon.co.jp

まとめ

  • 風が回るのはいいけどエアコンだけでも十分かも?と思いました.