minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

2023 年買って良かったモノ 7 個

Photo by Lucrezia Carnelos on Unsplash

この時期のありきたりな記事ですがどうぞお付き合いください.
参考までに 2022 年の買って良かったモノは下記の通りです.

そして毎月購入を以下の通りまとめています.

いよいよここから 2023 年買って良かったモノ紹介です.
順番に順位ではなく,買った順番に並んでいます.

Nikon Z 30

フルサイズカメラは海外旅行に持って行くには重いのでカメラ機材軽量化のために購入. 1 番下位モデルでも仕事でもない限りこれだけ撮れれば十分だと思います. これからもサブ機として活躍してもらいます.

Chromecast with Google TV HD

Fire TV Stick からの買いかえです. Fire TV Stick がなぜか動画視聴中に再生を停止し,そのまま戻ってこないことが多いため買いかえました. 買い替え後は停止することなく動画を楽しむことができています.

SwitchBot スマートリモコン ハブミニ

エアコン操作の自動化のために購入. とにかく去年の夏は暑かったので,帰宅前にエアコンを起動しておかないと人権が無い状態でした. スマートリモコンは多くの製品が出ていますが,弊宅は SwitchBot で揃えているのでこちらを購入しました. SwitchBot は API に対応しているので,エンジニアの場合はどうとでもできるのがお気に入りポイントです.

NOW Foods Melatonin

時差ボケ対策にメラトニンは良かったです. 薬なのでみんなにおすすめ!という感じにはできないですが,今回の WDW では時差ぼけが起きなったので買って良かったです. 日本では売っていないので iherb を利用して個人輸入しました.

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-melatonin-3-mg-60-veg-capsules/14810

retap Bottle リタップ ボトル 800ml & カバー

ワンモアコーヒーを考えるとめちゃくちゃ安いのスタバが大好きです. ホット ドリップコーヒーもテイクアウトしたいので,ホットでも利用ができるマイボトルを探していました. retap bottle はカバーがあればホットでも問題なく利用することができます. また,哺乳瓶と同じ素材を使っているので煮沸消毒が可能です. マイボトルがめんどくさくなる原因の 1 つが洗うのがだるい,だと思うんですが retap bottle は気が向いたときに煮沸消毒できるのがナイスポイント. もちろん食洗機も利用可能です.

無印良品 家中が掃除できる 泡クリーナー

無印版ウタマロクリーナー. ウタマロクリーナーはボトルが緑な部分がイマイチと思っていたのですが,こちらなら安定の無印シンプルデザインで最高です. ウタマロの詰め替えは Amazon で 1 つあたり 370 円,無印良品のものは 1 つ 299 円とこちらの方が安いのも素敵.

RODE Microphones ビデオマイク ゴー II

主にリモートワーク用に購入. VLOG 用途でも利用できるように室内にずっしり置くタイプではなくこちらをチョイス. 今までイヤホンで Zoom していたんですが,MTG のたびにイヤホンつけるのって意外とめんどくさかったんですよね.

まとめ

2024 年もよろしくお願いします!!!