minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

2023/07 の購入品メモ

Photo by Lucrezia Carnelos on Unsplash

連日とても暑く久しぶりに花火大会みたりと夏を感じていたからなのかあっという間に 1 か月たってしまいました.ということで 2023/07 の購入品メモです.

東京ディズニーリゾート®40周年記念BOX 『Music-Go-Round』

ここまでくると 5 年に 1 度の風物詩ですね.ディズニーオタクはたぶんみんな買ってる.エリアミュージックが入っているのが個人的には嬉しい.ディズニーパーク音源は Spotify にあるもののある一定期間すぎると消えてしまうので CD が必須.

キリン 世界のKitchenから ソルティライチベース

ソルティライチベースというソルティライチの原液を買ってみました.こうも連日暑いと水分&塩分補給をしっかりしないとということで.ミニマリスト的には原液タイプの方が量に対しての部屋の専有面積が小さくなるので良き.無印良品の粉のやつも気になるけど売り切れで見かけたことがない.

富士商 掃除用 ペットボトル専用 スプレーノズル 加圧式

さすがに雨戸のサッシが汚すぎたので掃除のために購入.ほんとはダイソーのやつで良かったんだけどこれまた店舗でなかなか見つけることができず,Amazon で売っていたのを買ってみました.
サッシは綺麗になりましたが,使用頻度を考えるとうーんといった感じ.なんかもう良い掃除方法を探し出したい.

SwitchBot 防犯カメラ

コロナも完全に明けたということで海外旅行どんどん行くつもりなので防犯用に購入.これに関してはあって良かった!となることが無いことを祈りたい.

SwitchBot スマートリモコン ハブミニ

ハブ 2 じゃない方を買いました.SwitchBot API があるので,Matter に魅力をそこまで感じなかった.ほぼエアコンを遠隔から操作したいがための購入です.さすがにこんなに暑いと帰宅してからエアコンつけるでは熱中症になってしまう.

タオル研究所 #006 フェイスタオル

年 1 のプライムデーでだいたいタオルを総入れ替え(といっても 5 枚だけだけど).去年に引き続きタオル研究所のものを買いました.来年はもっと速乾とかの機能性に振ったものを買ってみても良いかも.

グンゼ インナー YG in.T

エアリズムでも良かったんだけど,グンゼのものを買ってみました.脇汗パッドがあるからなのかエアリズムと比べるとグンゼの方がぴったり感がある.自分はどっちでも良いかなぁ.来年はワコールのものを買ってみるかも.

まとめ

フロリダ行きの飛行機などなどでお金を大量に消費したので,プライムデーがあったわりには控えめでした.