minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

2022 Amazon ブラックフライデーで買ったもの

Photo by Tamanna Rumee on Unsplash

アマゾンのブラックフライデー盛り上がっていますね.ミニマリスト的には「ためらう理由が値段なら買え、欲しい理由が値段なら買うな」を肝に銘じたいところです.今年の購入品について紹介します.

去年はこんな感じだったようです.

SwitchBot S1 Plus

使っていたルンバの吸引力が無くなってしまったのでロボット掃除機を買い換えました.様々なメーカーがロボット掃除機を発売していますが,今回は SwitchBot のものを購入しました.すでに SwitchBot 製品を利用しており,アプリを追加する必要がないというのも理由の一つですが,SwitchBot は API が公開されており,自由に自動化のためのコードを書くことができます.この API が公開されているスマートホーム製品ってなかなか少ないです.SwitchBot はその点優位性があると思います.

アイリスオーヤマ フライパン

取っ手が取れるシリーズ 1 度買ってしまうとほかのメーカーに移行しにくいですよね.結局どれが良いのかという感じなのですが困っていないので同じものを買い換えました.

ブラックフライデーまとめ買いキャンペーン Kindle 書籍

エンジニアなので技術書を 5 冊買いました.

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/multibuy?basketId=Z1ePebuD&ref=bfw2022_b5g15_dls_d

まとめ

11/29, 30 は 超 PayPay 祭のフィナーレを飾る Yahoo! ショッピングでお得となります.今月はあとはここでふるさと納税を突っ込む予定です.