minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

ディズニーオタクミニマリストの所持グッズ

Photo by pan xiaozhen on Unsplash

オタクそれは推しのグッズは所持したくなっていまう生き物.ということで私が持っているディズニーグッズを紹介します.

ワンマンズ・ドリームⅡの金色カーテン

f:id:minimalis:20211010111216j:plain

まず 1 つ目はワンマンズ・ドリームⅡというショーで実際に使用されていた金色のカーテンです.2019 年 12 月 13 日にフィナーレを迎えたショーで,15 年という長い期間行われたショーでした.

フィナーレを迎えるにあたり,キャンペーンに応募した方 5,000 名にこのカーテンがプレゼントされるという企画が行われ,当選したものになります.

たまにこうして取り出して Spotify でショー音源を聞きながらカーテンを眺めるというオタク行為をしています😎

美女と野獣プレビュー中止の代わりのプレゼント

f:id:minimalis:20211010111909j:plain

上記のワンマンズのキャンペーンでは金色のカーテンのほかにも Preview Ticket 賞というものがあり,これはニューファンドランドと呼ばれているいわゆる美女と野獣エリアのオープン日にプレビューが行えるというチケットでした.

コロナの影響で 1 度延期となりましたが,結局プレビュー自体が中止になってしましました.その代わりにプレゼントされたのがこの美女と野獣のペンとノートです.2 個のセットでしたが,1 個で十分だったのでもう 1 つはフリマサービスでお譲りいたしました.

これを見るとプレビュー行きたかったなぁというちょっと悲しい気持ちにもなってしまうのですが,それでもただ中止にするのではなく,こういったプレゼントを用意できるディズニーおよびオリエンタルランドはさすがだなと思います.

ファッショナブルイースターのノート

f:id:minimalis:20211010113114j:plain

私は春のショーではファッショナブルイースターが 1 番大好きなのですがそのショーのノートです.

ノート自体というよりもこのノートにはキャラクターのサインを書いてもらっており,そのサインも含めて大切なグッズだと思っています.早くコロナには収まってもらってこのノートを持って舞浜に行ってたころに戻りたいですね.

ハピエストサプライズ

f:id:minimalis:20211010113400j:plain

東京ディズニーリゾート 35 周年ではハピエストサプライズといってキャストがランダムで選んだゲストにその日の思い出がもっと“Happiest”になるような体験をプレゼントするという企画が行われていました.その時にいただいた首飾りです.

友達と誕生日ディズニーを楽しんでいたところキャストの方にお声がけいただき,この首飾りと当日のポップコーン食べ放題の権利を頂きました.

舞浜のオタクの間ではかなり賛否両論のある企画だったと記憶していますが,実際に貰ってかなり嬉しかったです.今でももらった時のことは鮮明に思い出せます.

まとめ

持っているオタクグッズ 4 つ紹介しました.

私はディズニーおよびパークがとても好きですが,グッズにはあまり興味ないためこの個数で収まっているというところはあります.とはいえミニマリストという観点で見るとオタクグッズを持っているというだけでも珍しいのかもしれません.
何が言いたいかというと人それぞれに必要なものまた生活を豊かにするものは異なり,私の場合は上記のグッズは必要だということです.

最近は気軽に舞浜に足を運べる状況ではないということもあり,グッズを眺めながらショー音源を聞くなど,グッズの良さ・大切さというのも改めて再認識しているところです.

以前のような年パスは難しいかと思いますが,またあの空間が日常になることを祈ってこの記事を締めたいと思います.