minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

kemimoto 折りたたみバイクミラーレビュー

f:id:minimalis:20211010103304j:plain

引き続きバイクネタです.初期装備のミラーを折りたたみできるものに交換したので簡単なレビューです.というのも初期装備のミラーはネジで回し入れてボルトで閉める感じですが,ハンドルとボルトが干渉してしまい自分はちゃんと固定ができず,段差を超えるたびにずれるという悲しい感じで使えなかったので.

下記のものに交換しました.

初期装備のミラー 6mm なのでおそらく適合するものはないと思われます.交換を考えている人はマウントクランプを利用する前提で考えた方がよいかと思います.マウントクランプを使用する際は初期のスマホホルダーを右にずらさないといい位置にきません.

f:id:minimalis:20211010103259j:plain

交換後は段差でずれることもなくなり,ミラーも折りたたみできるようになったことから折りたたみ自転車という利点をさらに生かせるようになったと思います.できれば最初からこれにしてほしかったです.