minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

【宿泊記】ヒルトン 東京お台場

Photo by Marten Bjork on Unsplash

ヒルトン・オーナズ アメリカン・エキスプレスを契約したので早速,ヒルトン東京お台場に宿泊してきました.ヒルトン東京お台場は今回が初宿泊です.

今回の目的ですがいわゆるワーケーションというやつで,これは自宅以外の非日常的な環境で仕事をこなしつつ休暇を楽しむ最近流行のワークスタイルです.1 泊だと泊まって終わりになりそうな気がしたので,2 泊してきました.

宿泊プラン

1 泊分の料金で 2 泊できるテレワーク・ワーケーションにぴったりなプランがあったのでそれにしました.

お部屋はヒルトンルームを選択しましたが,ワンランクアップグレードしていただき,デラックスルームとなりました.

f:id:minimalis:20211010223500j:plain ウェルカムギフトもうれしい.

f:id:minimalis:20211010221929j:plain

なんと言っても部屋からの眺めがよく,仕事の合間に景色を見ているだけでも癒されました.次は休みの日に訪れたいです.部屋にはデスクがあり,業務も問題なく行えました.WiFi の速度についても問題なく,Zoom も途切れることなく快適な業務環境でした.

ケトルがあるのはもちろん,インスタントコーヒーやティーパックのお茶も用意されていたので,本当にテレワークにうってつけだと思いました.本当は働きたくないけど.

朝食

f:id:minimalis:20211010222417j:plain

ヒルトンオーナズだと朝食が無料なのが嬉しいです.仕事前にしっかりエネルギーをチャージできました.本当は働きたくないけど.

ルームサービス

f:id:minimalis:20211010223529j:plain

せっかくなのでルームサービスを頼んでみました.私は HPCJ も契約しているのでこちのルームサービスも 20% というお得なお値段で頂きました.ルームサービスのハンバーガーってなんでこんなに魅力的なんでしょうか.

まとめ

行く前は Google Map のレビューにかなり辛辣なコメントが載っていたのでひやひやしていたのですが,ホスピタリティ溢れる対応をしていただきさすが五つ星のホテルだなと率直に思いました.もしかして日によるのかもしれません.

巷では GOTO が再開するという話もあり,GOTO ではこういったラグジュアリーホテルが人気の傾向があるため,部屋が取りにくくなることが想定されます.みなさんもぜひ宿泊してみてください.