minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

2020年上期の持っているキッチン系をまとめてみた

Photo by Scott Webb on Unsplash

家電・家具に引き続きキッチン回りです.
家電編
家具編

アイリスオーヤマ フライパン 鍋 セット

取っ手が取れるだけでめっちゃ便利.洗いやすいししまいやすいし,もう取っ手が付いているタイプのやつは使えない. https://www.amazon.co.jp/dp/B017VRDL6O/www.amazon.co.jp

リビング(Living) 土鍋 菊花宴 IH対応 8号

鍋大好き.IHが分離するタイプの炊飯器を持っているので,IH対応のやつ. https://www.amazon.co.jp/dp/B07LGDKF1T/www.amazon.co.jp

下村工業 ネオヴェルダン 三徳包丁

無印みたいなオールステンテスの包丁. https://www.amazon.co.jp/dp/B003I1812M/www.amazon.co.jp

ニトリ 片手でも曲げやすいシートまな板

まな板って除菌するのがめんどくさいイメージなので安いまな板を交換していく方式にすると楽です. www.nitori-net.jp

ニトリ 冷蔵庫米びつ

お米は実家から定期的に供給されるのでちゃんと食べる. www.nitori-net.jp

無印良品 ステンレスボール M

パンケーキとか唐揚げとか作るときに使う. www.muji.com

無印良品 ステンレス 計量カップ

最近セリアの計量カップが壊れたので買った. www.muji.com

無印良品 ステンレス ターナー

パンケーキのために買った. www.muji.com

無印良品 シリコーン調理スプーン

みんな持ってるからとくにコメントいらないやつですね. www.muji.com

無印良品 分解して洗えるキッチンばさみ

分解して洗えるの好き. www.muji.com

無印良品 ステンレス おろし金

モノを増やしてそしてすりおろすというめんどくさい作業までして大根おろしって必要?って思うけど言っちゃダメなやつなんだろうな.めっちゃ怒られそう. www.muji.com

無印良品 ステンレス 皮引き

カレーにじゃがいも入れたいもんねぇ. www.muji.com

無印良品 メープル食洗機で洗える箸

カトラリーは全部同じやつでそろえると気持ちがいい. www.muji.com

無印良品 ステンレステーブルスプーン

カトラリーは全部同じやつでそろえると気持ちがいい. www.muji.com

無印良品 ステンレステーブルフォーク

カトラリーは全部同じやつでそろえると気持ちがいい. www.muji.com

無印良品 ステンレステーブルナイフ

カトラリーは全部同じやつでそろえると気持ちがいい. www.muji.com

無印良品 漆器 すり漆汁椀

味噌汁を作るようになるいつか,のために持っている.今のところ作る気はなさそう. www.muji.com

無印良品 白磁めし茶碗・大

お米は実家から定期的に供給されるのでちゃんと食べる. www.muji.com

無印良品 磁器ベージュ鉢・大

スパゲッティ大好き. www.muji.com

無印良品 磁器ベージュボール・大

ラーメン大好き. www.muji.com

セリア とんすい

鍋大好き.リンクはAmazonの似てるやつ. https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0SDLWX/www.amazon.co.jp

セリア コルク鍋敷き

取っ手が取れるタイプの鍋・フライパンを使っているのでそのまま食べるときに使う.無印だと1000円ぐらいしたのでセリアで買った気がする.リンクはAmazonの似てるやつ. https://www.amazon.co.jp/dp/B079J1YT6R/www.amazon.co.jp

無印良品 落ちワタ混ふきん12枚組

なんでも良いので無印で. www.muji.com

無印良品 セルロースシート

死んでも水切りラックとかにスペースを取られたくないので洗った後はこれの上に置くシステム. www.muji.com

無印良品 ウレタンフォーム三層スポンジ

299円で3つ入ってるから100均より安くてよい. www.muji.com

山崎実業(Yamazaki) 蛇口にかけるスポンジホルダー

安心と実績の山崎実業. https://www.amazon.co.jp/dp/B07MQD9VVH/www.amazon.co.jp

バスケットいらず

袋はセリアのやつにしてます. https://www.amazon.co.jp/dp/B001ET64Y2/www.amazon.co.jp