minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

【宿泊記】ヒルトン東京

f:id:minimalis:20220305105641j:plain

ヒルトン東京にワーケーションしに行ってきましたので記録です.
今回のスケジュールは MTG の合間を見てホテルに移動,ホテルについてから残りの MTG に参加しつつ,次の日は午前中だけ仕事.チェックアウト後はマーブルラウンジでのスイーツビュッフェを楽しむという流れでした.

お部屋

f:id:minimalis:20220305105817j:plain f:id:minimalis:20220305105815j:plain

今回はヒルトンルームで予約,エグゼクティブまでアップグレードしていただきました.初エグゼクティブルームでした!.写真を撮り忘れましたが,デスクは仕事するのに十分な広さがあり,椅子もワーキングチェアほどでないですが背もたれがあり快適に仕事をすることができました.

f:id:minimalis:20220305110519j:plain

最上階ということもありお部屋からの眺めがかなり良かったです.

ラウンジ

f:id:minimalis:20220305110708j:plain

まずはティータイム.仕事をしつつもケーキとお茶を楽しむことができ最高でした.

f:id:minimalis:20220305110914j:plain

こちらがカクテルタイムのお食事.お食事だけでなくお酒もサービスで頂けるのすごいですね(小並感).ダイヤモンド修行したくなる気持ちが分かりました.

まとめ

f:id:minimalis:20220305111152j:plain

ヒルトン東京でのワーケーション記録でした.文句のないおもてなしで,仕事をしつつもゆったりすることができました.

今回が初エグゼクティブということで初めてラウンジを利用したのですが,これが使えると使えないのではかなり差があるなと感じました.とはいえダイヤモンド修行するほどかというとそれほどではないかなという感じです.コロナということでエリートステータス獲得条件が 30% 緩和されていますが,それでも 21 滞在する必要があり,修行代金を考えるとゴールドのままでいいかなと.
三井住友ヒルトン・オナーズ VISA プラチナカード時代の 10 滞在でダイヤモンドなら余裕だったんですが.ディズニーに行くときとワーケーションで月 1 なら無理なく楽しめる範囲かなと思いました.ヒルトンアメックスプラチナに切り替えてすべて集約すれば 200 万なら超えそうな気もしますが,ちょっと頑張らないといけない気もするので,うーんそこまで無理するほどではないかなというのが自分の結論です.
ゴールドでもエグゼクティブにアップグレードされる可能性が今回のようにあるので,そのさいにラウンジも使えればラッキーぐらいで満足かなという感じです.

話がダイヤモンドの方にずれてしまいました.ヒルトン東京お勧めできるほど良かったです.マーブルラウンジのいちごブッフェも楽しみましたのでそちらは別の記事にしたいと思います.