minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

ミニマリスト流キャンプグッズ No1: Zippo armor chrome brushed #162

Photo by aaron boris on Unsplash

コロナ禍の影響か世の中は空前のキャンプブームです.私も例にもれずアウトドアに目覚めてしまったということで,さっそくキャンプグッズとして Zippo を購入したのでレビューです.

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000W2YO1C/

Zippo を選んだワケ

キャンプで何がしたいかというと 1 番は焚き火です.とはいえキャンプグッズを何ひとつ持っていない状態,かつ都内で焚き火をしようと思うとかなりハードルが高いです.なのでまずはお家キャンプで火を眺めることから始めます.その中で Zippo を選んだのはこれができるからです.

Zippo は火をつけた後手を離しても火がつき続けます.ライターとしてはもちろん,簡易的なランタンとしても使えます.(家の中で使う際は燃えやすいものの近くで使わないこと,また換気を忘れないようにしましょう)

イマイチな点

Zippo を使うためにはオイルも所持する必要があります.また,フリントなどの消耗品のメンテナンスが必要です.ここをめんどくさいと考え使い捨てライターを使うか,それても 1 点ものでメンテナンスしながら使い続けるのとどちらを取るかという感じかと思います.

まとめ

使い捨てライターとかチャッカマンと比べて自分は Zippo の方がときめきを感じたので Zippo を買いました.メンテナンスなどをしながらずっと使い続けたいです.いつかはキャンプ場でこれで焚き火をしたいです.