minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

アウトドアに目覚めた

Photo by
Josh Campbell on Unsplash

かなり投稿の間が空いてしまいましたが元気です.
突然なんですが,アウトドアに目覚めました.
というのもこのコロナ禍で旅行にも舞浜にも行けない状態でさすがにつらくなってきた~と思いグランピングに行ってしまったのが運の尽きでした.アウトドアめっちゃ良い👏

始まりのグランピングについて

PICA 初島に行きました.撮って出しリサイズのみの写真載せておきます.

PICA初島

f:id:minimalis:20210810005225j:plain f:id:minimalis:20210810005211j:plainf:id:minimalis:20210810005236j:plain

グランピングの良さは何といっても非日常感を密になることなく行えることです.旅行となるとどうしても観光するのが目的となりますが,グランピングの場合はある意味宿泊するのが主目的なのでこのいろいろめんどくさい今の世の中にかなり合っています.
また,完全在宅でちょっとは外に出たいなーという気分を思いっきり解消することができました.家にずっといるの苦ではないんですが,完全在宅ワークなのでマジでかなりずっと自宅にいるのでさすがに飽きたというか気分転換しないとつらいのでは?と思っていました.そりゃキャンプが流行るわと1人で納得した.

ミニマリズムとの相性の良さ

キャンプってミニマリズムとめちゃくちゃ相性が良いんですよね.必要最低限のモノで過ごすというのはどちらも似ているし.考えてみるとミニマリストで寝具は寝袋という人もいて,かなり密接な関係にあると言ってもいいんじゃないでしょうか.
グランピングから帰ってきてからキャンプグッズをかなり調べていたんですが,やはりコンパクトになるかつ1個に2役以上の機能性を持っているものが多くいやもう持ってるモノ全部キャンプグッズで置き換えれるなという気持ちになりました.
あとは最悪飽きたとしてもキャンプグッズは災害時に役立つモノが多いので無駄にならないというのも Good だと思いました.(バーナーやメスティン・ランタンあたり)

まとめ

アウトドア系ミニマリストになりました.