minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

2023 年版ミニマリストが利用しているサブスクリプション

Photo by Austin Distel on Unsplash

2020 年にやったのはこちら.

ということで 2023 年版がこちらです.

名前 金額
Amazon Prime 4900円/年
Kindle Unlimited 980円
Spotify 9800円/年
Microsoft 365 650円
Nintendo Online + 追加パック 4,900円/年
Disney+ 9,900円/年
ファンダフルディズニー 5,940円/年
PostCoffee 1,598円

Amazon Prime

Amazon Photo 無制限アップロードが秀逸.それだけで元が取れるくらいにはアップロードしています.あとはテレビを持っていないのでプライムビデオ.

Kindle Unlimited

Amazonの本読み放題サービスです.主に技術書と雑誌を読んでいます.技術書は高いので月 1 冊でも読めば元が取れます.

Spotify

完全リモートワークなので仕事中はずっと Spotify で音楽を聴いています.キュレーションがほかの音楽系サブスクよりも良いイメージ.高くてもいいので高音質版を期待しています.

Microsoft 365

一般法人向けのMicrosoft 365 Business Basic を個人で契約しています.Office いらないけど OneDrive for business で 1TB もらえるのが嬉しい.

Nitendo Online

スプラトゥーン3 おもろい.追加パックでメイドインワリオめっちゃやってます.

Disney+

ディズニーの動画配信サービス.海外パークの動画もあるのが最高.

ファンダフルディズニー

舞浜への納税.

PostCoffee

コーヒーのサブスク.もう結構契約してから経っているけど考えてみるとレビューなどは特に書いてなかった.少量でいろいろな味が楽しめるのがサブスクの良いところです.

Speak (まだ契約していない)

お試し中でまだ契約していないので表には載せなかったけど.AI と会話して英語力を鍛えるサービスです.GPT-4 を使っていることで一躍有名になりましたね.プレミアムアンリミテッド年払い 44,800 円を契約予定です.

まとめ

1 か月あたり約 6,180 円でした.まだ契約していない Speak を追加すると約 10,000 円となりそうです.