minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

Hilton Anaheim

From Hilton Anaheim

カルフォルニアディズニーで Hilton Anaheim に宿泊しましたのでその記録です.

基本情報

Check-in 4:00 PM
Check-out 12:00 PM

ディズニーランドリゾートまでは徒歩 20 分ほどと歩けるには歩けるけど……ぐらいの距離があります.ヒルトン側で無料シャトルは用意していないので,頑張って歩くか有料の下記 ART バスを利用することになります.
治安は LA Downtown と違って良いので夜でも不安を感じることなく歩くことはできます.

フロアガイド

14 階がエグゼクティブフロアです.だたし,エグゼクティブ以上のお部屋をとってもヒルトンアナハイムにはクラブラウンジはないです.アプリでチェックインするときの参考にしてください.

ちなみにランドリーは 5 階のプールのあるフロアにあります.洗剤は現金が必要ですが,洗濯機・乾燥機はどちらもクレカで利用することができるタイプのものでした.

お部屋

14 階も選択できましたが,6 階のパーク側のお部屋にしてみました.夜の花火はギリギリ見えるくらいの高さでした.プールサイドから花火を見ている人がいたので,高層階 Park View を取れなかった場合は,大人しく広い部屋を選択した方が良さそうです.

ヒルトンおなじみのアメニティでした.

コーヒーなどなど.お水は利用すると課金するタイプのものでした.ヒルトンオーナーズ会員特典でチェックイン時にお水はもらえます.

ヒルトンオーナズ特典

下記 Hilton Checkers Los Angeles の記事でも述べましたが,米国ヒルトンでは Gold 以上の会員向け朝食が停止しています.その代わり $15 のクレジット付与です.

https://minimalis.hatenablog.com/entry/2022/12/24/200000

詳しくは上記のチラシを確認してほしいのですが,ヒルトンアナハイムでは $15 を有効活用するための施策を行っていました.

  • Mix Restaurant
    • Egg-ceptional breakfast
  • Mix Lounge
    • Happy Hour
  • Starbacks

チェックイン日に Mix Lounge の Happy Hour を頼んでみました.$15 でこれなら満足.

スターバックスでは Gold/Diamond member 向け Fast Lane が用意されています.なかなか混んでいたので Fast Lane はめちゃくちゃ助かりました.朝食よりパークに早く入りたかったので,朝食よりもスタバで使えるクレジットのほうがヒルトンアナハイムにおいては便利だと感じました.スタバの容器を持っていてもパークの荷物検査は通過可能です.

まとめ

最初ディズニーホテルに宿泊することも考えていたのですが,それなりに料金がするのでオーナーズ特典が使えるヒルトンを選択してみました.そもそもの部屋の料金,$15 のクレジットなど考えるとコスパは良いと思います.

ヒルトンの朝食無料終了のお知らせで界隈がざわついていますが,ヒルトンアナハイムに限って言えばホテルステイよりもパークの方が重要だと思うので,スタバのクレジットの方が嬉しいです.