minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

沖縄県北谷町旅行記

沖縄県北谷町(ちゃたんちょう)に行ってきたので旅行記です.ホテルはダブルツリー by ヒルトン沖縄北谷リゾートです.

北谷町までの行き方

だいたい以下のどれかになると思います.

  1. レンタカー
  2. バス(北谷エアポートエクスプレス)
  3. タクシー

北谷エアポートエクスプレス
北谷までの行きはこれで行きました.大人 1 人 1,500 円で約 45 分です.シーフードハウスピア54食事券(大人500円・小人250円)もしくはポーたま1個引換券がついてきます.食事券はともかくポーたま引換券は無駄なく使えると思います.実質 1,000 円くらいという感じです.
自分が利用したときは 1 日 3 便だったので,飛行機の時間が合えばこれを利用するのがコストパフォーマンスが高いです.

タクシー
帰りはタクシーを利用しました.ホテル(ヒルトン)との取り決めによりホテル ⇔ 那覇空港間の料金について 4,270 円以上取ってはいけないということになっているらしいです.実際どうかはわからないですが,わざわざ途中でメータを止めていたのでそうなんだろうと思います.気になる人は利用する前にヒルトンに確認することをオススメします.

ブルツリー by ヒルトン沖縄北谷リゾート

北谷にはヒルトン北谷沖縄リゾートとダブルツリー by ヒルトン沖縄北谷リゾートの 2 つのヒルトンがあります.今回はダブルツリーの方を利用しました.ダブルツリーの方が安い代わりにフィットネスルームやラウンジが省かれています.ラウンジが使えるダイヤモンド会員ならヒルトン北谷沖縄リゾートの方が良いかなと思います.ダブルツリーの方に宿泊してもヒルトンのプールやフィットネスルームが利用できるので多くの場合困りはしないと思います.

沖縄ヒルトンおなじみのチョコチップクッキーとウエルカムドリンクのオリオンビール.写真撮るのを忘れましたが,このほかに塩プリンもいただきました.ドリンクとプリンはゴールド以上の特典かと思います.

部屋からの眺めです.ダブルツリーの方が海に隣接しているので眺望に関してはダブルツリーの方が良いと思います.シティサイドだとどっちでも一緒ですが.

朝食からの 1 枚,ポーチドエッグです.やはりヒルトンと比べると種類は見劣りはしますが,必要十分だと思います.

こちらがプール.1 枚目がダブルツリーで 2 枚目がヒルトンのプールです.プールサイドに宿泊者専用出入口があるので,ヒルトン ⇔ ダブルツリー間は 1 分もあれば行き来できます.

アメリカンビレッジ

ヒルトンのすぐ隣にはアメリカンビレッジという主に飲食店の集合施設があるので,ご飯・おやつには困りません.以下に自分が行ってみて良かったお店をリストアップしておきます.

また,アメリカンビレッジでは空飛ぶピカチュウプロジェクトが行われており,POKÉGENIC という SNS 映えするスポットがたくさんありました.ポケモン GO のスポットになっていたので個人的にはとても良かったです.ポケモンが分からなくても映えスポットとして楽しめると思います.

まとめ

北谷町かなり気にいりました.ヒルトンという安心感のあるホテル,綺麗なビーチ,飲食には不自由ないアメリカンビレッジ,フレンドリーな町の人たちと小旅行するには最高のスポットだと思いました.また行きたいです.