minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

adidas オーピーエス バックパック 30 ギア レビュー

今年の 3 月に買ったバックパック良い感じに使ったのでレビューします.
全体の感じをトップ画像にしています.まぁまぁデカいです.20L のもう少し小さいサイズもあるようですが,ジムに行くときなどを考えて大きいものを選択しました.

メインの部分を開くとこんな感じです.中にはメッシュの仕切りが 1 つあります.かなり広いのでシューズ・ウェア・水着・タオルなど一式セットが余裕で入ります.

正面から見て右側には飲み物がちょうどよく収まるサイドポケットがあります.サスティナブルというわけではないですが,無印の吸水ポイントなどを利用するために最近はマイボトルを持ち歩くようにしているのでちょうどよいです.

反対側にはスマホが収まるポケットと横持ちするためのもち手があります.バイクに乗るときはポッケにスマホを入れおくと落としそうで怖いので,ここに入れています.

メイン部分とは分けられる形でラップトップ用のスペースもあります.画像に出しているのは 13 インチの Surface Pro です.M1 Mac Book Pro も余裕で入ったのであまりサイズを気にせず突っ込めると思います.

正面にも薄マチのポケットがあります.深さとしては A4 ぐらいはあると思います.自分の乗っている原付が自賠責保険証を入れるスペースがないため,だいたいそれを入れています.

バックパックのトップにはクッションがあるサングラスポケットがあります.自分の場合は WF-1000XM4 を入れています.

このバックパックを選んだポイントとして 2 気室でも使えるという点です.本来はシューズを入れるためでしょうが,このようにカメラ用のインナーボックスを入れることによってカメラバッグとしても使えます.

実際にカメラを入れた図がこちら.フルサイズ DSLR + 短め単焦点レンズなら問題なく入ります.ミラーレスなら交換用レンズも普通に入ると思います.

まとめ

かなり簡単でしたが adidas オーピーエス バックパック 30 ギアの紹介でした.
ラップトップ用に別にスペースがあったり,2 気室でも使えるためカメラバッグとして使えたりかなりいろいろな用途で使うことができます.カメラバッグはどうしてもカメラバッグ感がありすぎるものが多いですが,このバックパックは安心の adidas でダサい感じがないと思います.

アウトレットでよく割引価格で買えたという声を聞くので気になった人はアウトレットに行ってみるのが良いかもしれません.