minimalis

ディズニー大好きクレジットカードオタクミニマリストエンジニア

2021年11月超 PayPay 祭で買ったもの紹介

Photo by Claudio Schwarz on Unsplash

世の中は Amazon.co.jpブラックフライデー一色ですが本日は超 PayPay 祭がフィナーレです.どの層に刺さるかわかりませんが,購入品を紹介します.

Panasonic ドルツ EW-DP35

今まではポケットドルツ EW-DS41 を使用しており,今回ポケットではないものにステップアップしてみました.最上位モデルの 1 つ下のモデルになります.最上位モデルだと Bluetoothスマホと連携ができるようですが,いらないかなと思いこちらにしました.

ポケットドルツの時と比べほどにならないほど歯がツルツルにになったので驚きました.スタンダードモデルもいいかもしれませんが,このモデルからタタキ磨きができるようなのでお財布と相談とはなりますがこのモデルがベストバイだと思います.

価格は 22,800 円 に 500 円引きの Enjoy パッククーポン利用,付与ポイントは 4,027 円で約 18,000 円でした.

Lohaco

この商品だけではないですが,主に日用品などを購入しました.ハコサラダは野菜ジュースとしてはかなり飲みやすくておすすめです.お茶は在宅ワークで飲みまくっています.

いつもは洗濯洗剤も Lohaco なのですが,Amazonブラックフライデーの方が安くなるかなと思って見送りました.

グロング ホエイプロテイン100

リングフィットの後に飲んでいるほか最近はお昼ご飯の調達がめんどくさい時はお昼ご飯として摂取しています.今回はバニラ味を購入してみましたが,自分は 1 番この味が好きかもしれない.

6,780 円で付与ポイントは 1,213 円で約 5,500 円でした.今見たら Amazon の方が安かったです.

ふるさと納税

Amazon.co.jp にはふるさと納税はないのでこの点はヤフーショッピングの良いところです.ポイントもつくのでわざわざヤフーショッピングを経由する意味は大きいと思います.みかん大好きすぎるので毎年ふるさと納税でゲットしています.

ちなみに来月から PayPay ジャンボ対象にふるさと納税が入っているので 100% 還元のロマンを求める人は来月するのがいいと思います.自分も残額分は来月やります.

10,000 円でポイント付与は 1,200 円で約 9,000 円でした.

adidas

いつもスニーカーはコンバースなのですが,久しぶりに adidas を履きたくなったので購入しました.靴増やしたくないのでどのコーディネートにも合うソールも含めて真っ黒のものを選択しています.

最近はベージュがトレンドということもあり下記も気になりましたが……

値段は 7,689円で 1,000 円クーポン利用,付与ポイントは確定していませんが,1,524 円だと思います.約 5,000 円.

まとめ

Amazon よりも安くなっている商品があるものの盛り上がりに欠ける PayPay 祭の購入品を紹介しました.

今回はこれまでと異なりフィナーレ限定ではなく,毎週の日曜日がお得になるように設計されており,分かりにくかった人もいるのかなと思います.自分的にはソフトバンクじゃなくても!の付与が 1,000 円/日なので分散していた方が付与ポイントが多くなるので良かったのかなと.

ヤフーショッピングには Amazon にはないふるさと納税があるので Amazon ガチ勢のひともぜひ覗いてみることをおすすめします.